MENU CLOSE

和泉市・泉大津市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏りならロードリバースへ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-46-1470受付時間 9:00~18:00(水曜日定休)

  • ショールーム来店予約 クオカードプレゼント
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > ベランダ・玄関ポーチなどのFRP防水塗装について【和泉市・泉大津市】

ベランダ・玄関ポーチなどのFRP防水塗装について【和泉市・泉大津市】

2021.06.29 (Tue) 更新

皆様、こんにちは。

和泉市・泉大津市の外壁塗装・屋根塗装工事のロードリバースです(^^♪

 

6月は、防水関連の問い合わせや施工が多くありました。

ベランダや玄関ポーチの上の部分から

日頃気にならなかったけれど、大雨後急に雨漏れが始まった、、、という件が目立ちました。

 

今回は、補修依頼があったH様邸のベランダの補修作業を例にご紹介させてください。

傷や剥がれ、裂け目や亀裂がなければ、防水塗装だけで大丈夫です。

しかし、傷や剥がれ、亀裂がある場合は、綺麗に塗装しても

見た目だけの補修になり、雨漏りの解決には、なりません。

塗装だけの施工の場合は、大きさによりますが、3~5万円程度になります。

ですので、お見積り金額が3~5万円程度の業者さんの場合は、塗装のみの施工と考えましょう。

積り金額に目が行きがちですが、ベランダ防水の施工は、

施工の種類により、大きく金額が変わることを覚えておいてください。

 

(写真:施工前)

H様邸の場合は、小さい亀裂が入っていました。

傷や亀裂がある場合は、ベランダの種類にもよりますが、FRP防水工法になります。

FRP防水は、優れたFRPの特性を防水分野に応用し、

防水層は軽量かつ強靭、耐熱性・耐食性・耐候性に優れていることが特徴です。

また、屋上の駐車場などにも使用される信頼性のある工法です。

 

施工は、まず、研磨を行います。綺麗に平らにし、汚れなども削り落とします。

その後、綺麗に清掃します。

プライマー(下塗り)を塗ります。

ガラスマット(プラスチックの防水シート)を貼り、防水用ポリエステル樹脂を塗っていきます。

脱泡ローラーを用いて、丁寧に気泡を除去します。

防水層に気泡が残ると水密性が保てず早期劣化や漏水の原因となります。

この作業を2回以上繰り返します。

塗り。細かい部分は、刷毛でぬり、そのあとローラーで塗っていきます。

もう一度研磨をサンダポリッシャーでFRP防水層の表面を滑らかになるように行います。

また表面に細かい傷を付けトップコートの馴染みがよくしています。

トップコートを塗ります。最後の仕上げのため、綺麗にピカピカになるように。

小さい凹凸なく綺麗に完成です。

べラダンを使用していないから、メンテナンスは、必要ないと思われている方も多いのですが、

ベランダが劣化すると内部に雨水が入り混み、1階が雨漏りする例をよく聞きます。

ベランダのメンテナンスもお住まいのチェック項目に入れておいてください。

 

 

外壁塗装や屋根塗装と同時にお考えの方は、もちろん

ベランダだけ、バルコニーだけ、屋根の雨漏り工事だけ、

または、外壁の雨漏り補修だけ、、、

そんな補修工事もお受けしております。

 

お電話でもメールでも、お客様の安心して頂けるかたちで

対応しております。

ご相談や見積依頼、ご不明点をお聞きしたい方はお気軽にお電話ください。

ショールーム電話番号:0120-46-1470

 

 

和泉市の外壁塗装・屋根塗装専門店ロードリバース604

ショールームでは、スタッフ一同マスクを着用して接客しており、

消毒液や加湿器を使用し、

コロナ対策に取り組んでおります。

また、ショールームへの来店に不安を感じられるお客様には、

メールや電話、FAXなどで、対応しておりますので、

お気軽にその旨をお伝えください。

 

★ロードリバースでは和泉市に外壁塗装・屋根塗装に関して気軽に相談ができる

《ショールーム》を完備しております

ショールームはコチラをクリック!

 

 ★HPでは外壁塗装・屋根塗装の豊富な施工事例を紹介しています★

 

施工事例はコチラをクリック!

 

「無料」で外壁・屋根診断・見積作成をさせて頂きます!

 

屋根・外壁診断はコチラをクリック!

 

「無料」ご相談・診断~見積作成をさせて頂きます!

お問い合わせはコチラをクリック!

外壁塗装&屋根塗装専門店 ロードリバースのホームページへようこそ

ロードリバース 代表取締役

道川 豊

この度は、大阪府和泉市、泉大津市の外壁塗装・屋根専門店ロードリバースのホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

私自身、恥ずかしい話ですが中学校を卒業して、すぐに大阪市内の大手塗装会社の職人の業界へ飛び込みました。いわゆる中卒です。(笑・汗)15歳で職人見習いとして年配の職人さんたちにしごかれ、怒られ。ひと月に2回の休み。お盆休みは15日の1日だけ、正月休みは1日から3日の3日間だけ。厳しい世界で修業してきました。

22歳で創業し今年で33年。外壁塗装、屋根塗装の技術と知識は誰にも負けない腕を持ってると自負しています。

昨今、塗装業界は詐称や手抜き、高額な施工金額が横行してるとよく聞きます。「これでは、塗装業界が危ない」との想いの中、私たちの技術と高品質な塗材、適正な施工金額を地域の皆様へ提供したくホームページを開設しました。

「塗替えて良かった、これで安心」と喜ばれ、施工途中もワクワクさせられる塗装店となれるよう日々努力します。

  • 和泉ショールーム アクセスマップ

    ロードリバース和泉ショールーム

    〒594-0066 大阪府和泉市桑原町280-2第6泉洋ビル1F
    TEL:0725-46-1123 
    FAX:0725-46-1124
    営業時間 09:00~18:00

    ショールームについて詳しくはコチラ

    初めての方は無料診断へ お気軽にお電話ください

    0120-46-1470
    受付時間 9:00~18:00(水曜日定休)

    無料見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-46-1470営業時間 9:00~18:00(水曜日定休)

お問い合わせフォーム

ロードリバース 大阪府和泉市の外壁塗装&屋根塗装専門店 ロードリバース
[和泉ショールーム]

〒594-0066 大阪府和泉市桑原町280-2第6泉洋ビル1F
TEL: 0725-46-1123
FAX: 0725-46-1124

  • [本社]
  • 〒594-0071 
    大阪府和泉市府中町4-21-25
    TEL:0725-46-1470
    FAX:0725-46-1480