付帯部分の塗装作業について(外壁塗装)【和泉市・泉大津市】
2021.04.09 (Fri) 更新
皆様、こんにちは。
和泉市・泉大津市の外壁塗装・屋根塗装工事のロードリバースです(^^♪
前回、施工が完了しましたK様のbefore・afterを見て頂きました。
今回は、K様邸を例に付帯部分の塗装作業についてを紹介させてください。
K様邸の現地調査の時に、付帯部分の劣化状況も見させていただきました。
付帯部分も外壁と同じように、紫外線に当たり、雨風に当たるため
外壁塗装をされる時に、同時に塗装することをお勧めしております。
チョーキング現象を起こしている箇所が多かったですが、
付帯物そのものが破損している箇所は、ありませんでした。
(写真:雨樋研磨中) (写真:破風板研磨中)
付帯部分は、高圧水洗浄後研磨を行ってから塗装を行います。
とても手間のかかる作業ですが、ペンキの密着をよくするためには、必要な作業になります。
雨樋は、劣化が進んでしまうと割れてしまい雨漏りの原因になります。
割れてしまうと取替えが必要になり、莫大な費用がかかるので注意しましょう。
塗装することで、劣化することを抑えることが大切です。
破風板は、風が当たる場所のため、塗装の劣化が激しい箇所になります。
また、色あせし始めると家の正面の目立つ箇所のため、美観を損なう恐れがあります。
(写真:シャッターBOX研磨中) (写真:水切り研磨中)
目に見えませんが、家の付帯部分すべて、きっちり行うことが職人の腕の見せ所です。
(写真:施工前) (写真:施工後)
施工前と施工後では、輝きが違いますね。
細かい部分まで新築時のころのようによみがえります。
(写真:施工後) (写真:施工後)
わからないこと、不安に思うこと、質問など
お気軽にお問合せ、ご相談ください。
ご相談や見積依頼、ご不明点をお聞きしたい方はお気軽にお電話ください。
ショールーム電話番号:0120-46-1470
——————————————————————————
ショールームでは、スタッフ一同マスクを着用して接客しており、
消毒液や加湿器を使用し、
コロナ対策に取り組んでおります。
また、ショールームへの来店に不安を感じられるお客様には、
メールや電話、FAXなどで、対応しておりますので、
お気軽にその旨をお伝えください。
★ロードリバースでは和泉市に外壁塗装・屋根塗装に関して気軽に相談ができる
《ショールーム》を完備しております★
★HPでは外壁塗装・屋根塗装の豊富な施工事例を紹介しています★
★「無料」で外壁・屋根診断・見積作成をさせて頂きます!★
★「無料」ご相談・診断~見積作成をさせて頂きます!★