MENU CLOSE

和泉市・泉大津市の外壁塗装専門店|ロードリバースへお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-46-1470受付時間 9:00~18:00(水曜日定休)

  • ショールーム来店予約 クオカードプレゼント
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 知っておきたい外壁塗装の費用について【和泉市・泉大津市】

知っておきたい外壁塗装の費用について【和泉市・泉大津市】

2023.08.18 (Fri) 更新

皆様、こんにちは。

和泉市・泉大津市の外壁塗装・屋根塗装工事のロードリバースです(^^♪

 

今回は、外壁塗装の費用について

外壁塗装・屋根塗装を考え始めた場合、まず、気になるのが費用ですよね。

だいたいの価格、だいたいの相場を知りたいと思われるのではないでしょうか。

 

ネットで調べてみると、相場は、平均的な劣化や大きさ(30坪)の場合で

80万から(屋根塗装や雨樋など付帯部分塗装、コーキングなどは、含みません)となっています。

(ここ最近の物価高で、実際には、少し高くなっていると考えてください)

 

外壁塗装にかかる費用は、一般的にどのようなものでしょうか。

 

外壁塗装にかかる費用の内訳は

外壁塗装を行う上で必ず必要となる費用は、

塗料代、足場代、人件費、産廃処理費になります。

 

塗料代

外壁塗装をする時に、どの塗料を選んでも足場代、人件費、産業処理費は、変わりませんが、

塗料代は、選ぶ塗料により、大きく金額に影響します。

最近では、塗料の種類がとても多く、また、遮熱や耐久性など、塗料の果たす役割も大きいため、

お客様がどのような塗料のどのような効果がいいのか、、、

吟味する必要があります。

また、塗料は、耐久年数と価格が比例することが多く、

耐久年数が長くなると価格も高くなる傾向です。

耐久年数が長いと価格が高くなりますが、塗装のサイクルが長くなるため、

長い目で考えると、コストパフォーマンスは、よくなります。

 

塗料の価格について以前にブログで紹介しておりますので

詳しくは、こちらをご覧ください。

 

足場代

外壁塗装をする上で足場は、必ず要ります。

足場は、塗装を安全に円滑に進めるために、安全基準を満たしたしっかりしたものを

設置しないといけません。

足場設置、足場撤去にも費用がかかっています。

足場設置・撤去作業は、作業者人数が3~4人の人件費がかかり、

家の大きさや設置場所にも変動します。

外壁塗装・屋根塗装専門店ロードリバース1991

 

人件費

外壁塗装の人件費は、職人の施工中にかかる費用すべてになります。

飛散防止ネットの取付、高圧水洗浄、養生、施工、清掃など

どのような工程にもかかる費用です。

弊社は、自社施工となり、信頼できる自社の職人で施工を行っております。

 

産業処理費

塗装後に出る塗料缶や養生後のゴミ、もろもろは、普通ゴミで出すことはできません。

しっかりとルールを守り、処理するため、きちんとした処理費が発生することを

ご了承ください。

 

その他

外壁と同じように付帯部分(破風板、雨戸、雨樋、軒下、ベランダ)も劣化します。

そして、同じように塗装が必要になります。

外壁塗装を行うときには、同時に、付帯部分の塗装をするようにしましょう。

その時、どこの部分をどのように塗ってもらえるのか、塗料は?など

付帯部分の塗装のチェックも忘れずにしてください。

 

外壁塗装にかかる費用は、おわかりいただけたでしょうか。

塗料代、足場代、人件費、産廃処理費などは、

家の大きさや劣化具合に大きく変わるため、しっかり施工内容の説明を受けてください。

見積もり金額に目が行きがちですが、

見積もり内容通りの施工が行われるか、

アフターメンテナンスがあるのか、

信頼できる業者かどうかが大切になります。

口コミなどを参考にしてみてください。

 

費用と一緒に考えたい支払いについて

支払いのタイミング

外壁塗装は、高額になるため支払いのタイミングも十分に考えたいですよね。

業者によりだいたい支払い方が二つ

🔴工事完了後一括

🔴契約時や着工時に一部支払う

に分かれます。

必ず、支払い時期は、契約前に確認しましょう。

施工前に全額支払いを指定された場合は、注意が必要です。

トラブルが発生することが多く、施工内容がおろそかになることもあると聞きます。

信頼できる業者なのかを調べ、納得したうえで進めるようにしてください。

 

リフォームローン

外壁塗装は、高額になるため、一度に支払いは、難しい、、、

月々で支払いがしたい、、、という方には、リフォームローンをお勧めしております。

今月8月中は、リフォームローン金利無料のキャンペーン中です。

かなりお得なキャンペーンですので、

気になられた方は、お気軽にお問い合わせください。

 

 

外壁塗装費用を把握するために見積もりは、しっかりチェックを!!

費用について書きましたが、見積もりをしっかりチェックすることがとても大切です。

わからないことは、必ず、業者に確認をして、不明な点がないようにしましょう。

チェック項目:塗料名

塗料の価格は、メーカーによっても、商品によっても大きく異なります。

シリコン塗料と記載されている場合は、

どのようなシリコン塗料なのか、メーカーは?商品名は?と確認しましょう。

塗料がわからないと、次回の塗装に影響も及ぼす場合もありますので、注意してください。

チェック項目:どこの部分を塗装するのか

塗装1式=○○万円とずさんな見積もりでは、ありませんか?

どこの箇所を塗って、どこの箇所を塗らないのか、

見積もりで提示してもらいましょう。

口約束でなく、しっかり見積書に記載してもらうことが大切です。

 

 

 

屋根塗装・外壁塗装では、少し聞きなれない用語が出てきたり、難しい用語に

不安になることがあるかもしれませんが、

ロードリバースでは、

お客様にわかりやすく写真などを使いお伝えしております。

わからないこと、不安に思うこと、質問など

お気軽にお問合せ、ご相談ください。

ご相談や見積依頼、ご不明点をお聞きしたい方はお気軽にお電話ください。

ショールーム電話番号:0120-46-1470

——————————————————————————

 

ショールームへの来店が難しいお客様には、

メールや電話、FAXなどで、対応しておりますので、

お気軽にその旨をお伝えください。

 

★ロードリバースでは和泉市に外壁塗装・屋根塗装に関して気軽に相談ができる

《ショールーム》を完備しております

ショールームはコチラをクリック!

 

 ★HPでは外壁塗装・屋根塗装の豊富な施工事例を紹介しています★

 

施工事例はコチラをクリック!

 

「無料」で外壁・屋根診断・見積作成をさせて頂きます!

 

屋根・外壁診断はコチラをクリック!

 

「無料」ご相談・診断~見積作成をさせて頂きます!

お問い合わせはコチラをクリック!

監修者

道川 豊

道川 豊

昨今、塗装業界は詐称や手抜き、高額な施工金額が横行してるとよく聞きます。「これでは、塗装業界が危ない」との想いの中、私たちの技術と高品質な塗材、適正な施工金額を地域の皆様へ提供したくホームページを開設しました。
「塗替えて良かった、これで安心」と喜ばれ、施工途中もワクワクさせられる塗装店となれるよう日々努力します。

所有資格
  • 一級塗装技能士
  • 二級建築施工管理技士

外壁塗装&屋根塗装専門店 ロードリバースのホームページへようこそ

ロードリバース 代表取締役

道川 豊

この度は、大阪府和泉市、泉大津市、河内長野市の外壁塗装・屋根専門店ロードリバースのホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

私自身、恥ずかしい話ですが中学校を卒業して、すぐに大阪市内の大手塗装会社の職人の業界へ飛び込みました。いわゆる中卒です。(笑・汗)15歳で職人見習いとして年配の職人さんたちにしごかれ、怒られ。ひと月に2回の休み。お盆休みは15日の1日だけ、正月休みは1日から3日の3日間だけ。厳しい世界で修業してきました。

22歳で創業し今年で37年。外壁塗装、屋根塗装の技術と知識は誰にも負けない腕を持ってると自負しています。

昨今、塗装業界は詐称や手抜き、高額な施工金額が横行してるとよく聞きます。「これでは、塗装業界が危ない」との想いの中、私たちの技術と高品質な塗材、適正な施工金額を地域の皆様へ提供したくホームページを開設しました。

「塗替えて良かった、これで安心」と喜ばれ、施工途中もワクワクさせられる塗装店となれるよう日々努力します。

  • 和泉ショールーム アクセスマップ

    ロードリバース和泉ショールーム

    〒594-0066 大阪府和泉市桑原町280-2第6泉洋ビル1F
    フリーダイヤル:0120-46-1470
    TEL:0725-46-1123 
    FAX:0725-46-1124
    営業時間 09:00~18:00

    ショールームについて詳しくはコチラ

    初めての方は無料診断へ お気軽にお電話ください

    0120-46-1470
    受付時間 9:00~18:00(水曜日定休)

    無料見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

  • 河内長野ショールーム アクセスマップ

    ロードリバース河内長野ショールーム

    〒586-0023 河内長野市野作町720-1
    フリーダイヤル:0120-555-343
    TEL:0721-54-2060 
    FAX:0721-54-2061
    営業時間 9:00~18:00

    ショールームについて詳しくはコチラ

    初めての方は無料診断へ お気軽にお電話ください

    0120-46-1470
    受付時間 9:00~18:00(水曜日定休)

    無料見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-46-1470営業時間 9:00~18:00(水曜日定休)

お問い合わせフォーム

ロードリバース 大阪府和泉市の外壁塗装&屋根塗装専門店 ロードリバース
[和泉ショールーム]

〒594-0066 大阪府和泉市桑原町280-2第6泉洋ビル1F
TEL: 0725-46-1123
FAX: 0725-46-1124

[河内長野ショールーム]

〒586-0023 河内長野市野作町720-1
TEL: 0721-54-2060
FAX: 0721-54-2061

  • [本社]
  • 〒594-0071
    大阪府和泉市府中町4-21-25
    TEL:0725-46-1470
    FAX:0725-46-1480