MENU CLOSE

和泉市・泉大津市の外壁塗装専門店|ロードリバースへお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-46-1470受付時間 9:00~18:00(水曜日定休)

  • ショールーム来店予約 クオカードプレゼント
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 屋根塗装事例 > 和泉市T様邸のbeforeとafter(外壁塗装・屋根塗装)

和泉市T様邸のbeforeとafter(外壁塗装・屋根塗装)

屋根塗装事例外壁塗装事例

2024.03.08 (Fri) 更新

皆様、こんにちは。

和泉市・泉大津市・堺市南区の外壁塗装・屋根塗装工事のロードリバースです(^^♪

 

和泉市T様邸の外壁塗装・屋根塗装の施工が完了しました。

外壁は、ホワイトとオレンジの元気な雰囲気から

印象がガラッと変わり、外壁は、アイボリーとライトベージュに仕上がりました。

施工前と施工後を写真で比べてみましょう🤗

 

 

After

外壁は、アイボリーとライトベージュになり

ツートンカラーでは、一番人気の組み合わせです。

アイボリーは、どの色とも相性がよく、合わせる色により、

イメージが大きく変わります。

ライトベージュは、ほんのり赤みが入っているベージュになり

優しいピンクのように見えるときがあり、華やかさと上品さが感じられます。

淡い色と淡い色を組み合わせると、全体的にぼんやりした印象になるため、

幕板は、屋根の同じダークブラウンを合わせることで引き締め効果が出ました。

 

 

Before

外壁は、ひび割れ箇所や色あせが見られる状態でした。

 

ショールームでは、カラーシミュレーションでお色選びをお手伝いさせて頂きました。

T様邸を例に、カラーシミュレーヨンを雰囲気をご覧ください。

 

まずは、今人気のダークグレーのバージョンです。

 

(写真:ダークグレー・ダークブラウン)  (写真:ダークグレー・ホワイト)

濃い色と濃い色の組み合わせは、近年好まれる方が多いです。

ダークグレーとホワイトの組み合わせも不動の人気ですね。

重厚感がある雰囲気が好きな方や

スタイリッシュで都会的な雰囲気を好まれる方に指示されています。

ですが、T様は、優しい雰囲気を好まれるとことで、濃い色は、却下になりました。

今までの施工写真集を見て頂いたりしながら、T様の好まれるイメージを

カラーシミュレーションに色を落としながら、あれこれ、、、結果

アイボリーなどの優しく明るい色に、ベージュやブラウンを合わせる雰囲気がしっくり、、、、

 

(写真:アイボリー・ブラウン)     (写真:アイボリー・ライトベージュ)

比べてみると、アイボリーとライトベージュの組み合わせが、上品で華やかに見えますね。

アイボリーとブラウンの組み合わせは、流行に左右されない落ち着きを感じます。

ライトベージュの組み合わせが、イメージに近いとのことでした。

(写真:アイボリー・ベージュ・幕板部分ダークブラウン)

アイボリーとベージュだけは、物足りない雰囲気でしたので、

刺し色に屋根と同じ色のダークブラウンを入れました。

この組み合わせに決定しました。

いかがでしょうか?

カラーシミュレーションは、写真を撮った時の光の具合などで、

多少の色の誤差があります。

出来上がりは、曇りの時に撮影しましたので、ちょっと屋根の色が暗く見えていますが。。。

イメージに近いのでは、ないでしょうか?

(写真:完成)

家の色は、長い期間変えることは、出来ないため

失敗できませんが、慎重に選ぶなかにも、楽しく選びたいですよね。

ショールームでは、カラーシミュレーションを使用し、

お客様と施工写真などを見ながら、イメージなどをヒアリングしながら決めて頂いています。

何回でも無料となっておりますので、

楽しくご家族と来店していただき、カラーシミュレーションを試してみてください。

 

 

屋根塗装・外壁塗装では、少し聞きなれない用語が出てきたり、難しい用語に

不安になることがあるかもしれませんが、

ロードリバースでは、

お客様にわかりやすく写真などを使いお伝えしております。

わからないこと、不安に思うこと、質問など

お気軽にお問合せ、ご相談ください。

ご相談や見積依頼、ご不明点をお聞きしたい方はお気軽にお電話ください。

ショールーム電話番号:0120-46-1470

——————————————————————————

 

 

 

 

ショールームへの来店が難しいお客様には、

メールや電話、FAXなどで、対応しておりますので、

お気軽にその旨をお伝えください。

「無料」ご相談・診断~見積作成をさせて頂きます!

お問い合わせはコチラをクリック!

 

★ロードリバースでは和泉市に外壁塗装・屋根塗装に関して気軽に相談ができる

《ショールーム》を完備しております

ショールームはコチラをクリック!

 

 ★HPでは外壁塗装・屋根塗装の豊富な施工事例を紹介しています★

 

施工事例はコチラをクリック!

 

「無料」で外壁・屋根診断・見積作成をさせて頂きます!

 

屋根・外壁診断はコチラをクリック!

 

 

執筆担当者

道川 融

道川 融

職人あがりの営業。どんな施工も詳しくご説明させていただきます。

監修者

道川 豊

道川 豊

昨今、塗装業界は詐称や手抜き、高額な施工金額が横行してるとよく聞きます。「これでは、塗装業界が危ない」との想いの中、私たちの技術と高品質な塗材、適正な施工金額を地域の皆様へ提供したくホームページを開設しました。
「塗替えて良かった、これで安心」と喜ばれ、施工途中もワクワクさせられる塗装店となれるよう日々努力します。

所有資格
  • 一級塗装技能士
  • 二級建築施工管理技士

外壁塗装&屋根塗装専門店 ロードリバースのホームページへようこそ

ロードリバース 代表取締役

道川 豊

この度は、大阪府和泉市、泉大津市、河内長野市の外壁塗装・屋根専門店ロードリバースのホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

私自身、恥ずかしい話ですが中学校を卒業して、すぐに大阪市内の大手塗装会社の職人の業界へ飛び込みました。いわゆる中卒です。(笑・汗)15歳で職人見習いとして年配の職人さんたちにしごかれ、怒られ。ひと月に2回の休み。お盆休みは15日の1日だけ、正月休みは1日から3日の3日間だけ。厳しい世界で修業してきました。

22歳で創業し今年で37年。外壁塗装、屋根塗装の技術と知識は誰にも負けない腕を持ってると自負しています。

昨今、塗装業界は詐称や手抜き、高額な施工金額が横行してるとよく聞きます。「これでは、塗装業界が危ない」との想いの中、私たちの技術と高品質な塗材、適正な施工金額を地域の皆様へ提供したくホームページを開設しました。

「塗替えて良かった、これで安心」と喜ばれ、施工途中もワクワクさせられる塗装店となれるよう日々努力します。

  • 和泉ショールーム アクセスマップ

    ロードリバース和泉ショールーム

    〒594-0066 大阪府和泉市桑原町280-2第6泉洋ビル1F
    フリーダイヤル:0120-46-1470
    TEL:0725-46-1123 
    FAX:0725-46-1124
    営業時間 09:00~18:00

    ショールームについて詳しくはコチラ

    初めての方は無料診断へ お気軽にお電話ください

    0120-46-1470
    受付時間 9:00~18:00(水曜日定休)

    無料見積依頼

  • 河内長野ショールーム アクセスマップ

    ロードリバース河内長野ショールーム

    〒586-0023 河内長野市野作町720-1
    フリーダイヤル:0120-555-343
    TEL:0721-54-2060 
    FAX:0721-54-2061
    営業時間 9:00~18:00

    ショールームについて詳しくはコチラ

    初めての方は無料診断へ お気軽にお電話ください

    0120-46-1470
    受付時間 9:00~18:00(水曜日定休)

    無料見積依頼

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-46-1470営業時間 9:00~18:00(水曜日定休)

お問い合わせフォーム

ロードリバース 大阪府和泉市の外壁塗装&屋根塗装専門店 ロードリバース
[和泉ショールーム]

〒594-0066 大阪府和泉市桑原町280-2第6泉洋ビル1F
TEL: 0725-46-1123
FAX: 0725-46-1124

[河内長野ショールーム]

〒586-0023 河内長野市野作町720-1
TEL: 0721-54-2060
FAX: 0721-54-2061

  • [本社]
  • 〒594-0071
    大阪府和泉市府中町4-21-25
    TEL:0725-46-1470
    FAX:0725-46-1480